マスク着用継続のお願い【2023/05/04更新】

今まで同様、院内でのマスク着用をお願いいたします

2023年3月13日より「マスクの着用ルールを緩和する」という方針を政府が発表しました。しかしながら、現時点でも政府は「医療機関受診時」にはマスクの着用を推奨しております


皮膚科のクリニックだから問題はないだろうと思われるかもしれませんが、当院には高齢者、一見健康にみえても持病をお持ちの方、見た目には普通にみえても免疫を抑える治療をされている方など、重症化しやすし患者さんが受診しております
そのような患者さんが安心して受診いただくためにも、引き続き皆さまにマスクの着用をお願い致します。
マスクを着用にご理解いただけない場合、状況により診察をお断りすることもあります

マスクの着用は、自分が感染しないためという側面もありますが、「周りに感染を広げないため」という意味合いの方が強い感染対策です。特に屋内において効果的です。

ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

※ 小児におきましては、2歳未満はマスク不要です。3歳以上からマスクの着用をお願いいたします。
※ 事情がありマスク着用が困難な方はスタッフにお申出ください。
※ マスクをお忘れの場合、1枚50円で販売しております。他でご購入されても、1度帰宅されてご持参いただいても構いません。